『ウォーキング・デッド』シーズン8 第11話《捨て身》画像付き詳細ネタバレ&感想レビュー

ニーガンの意外な人情深さが垣間見えた第10話。
アレクサンドリアを出たダリル達は無事ヒルトップへたどり着けるのか。





ヒルトップへ向かうダリル達

ニーガンの捜索をかいくぐりヒルトップへと進むダリル達。
森の中で現れたウォーカーを処理すると見せかけ、背後のドワイトに投げ渡すタラ。
ドワイトはこれを何とか処理する。
彼を殺したい様子のタラだが、ロジータは彼の知識が必要だと話す。

ヒルトップへの経路について会議していると、ドワイトが「ニーガンは危険な沼地にはいない」と話す。
ニーガンを倒した後どうなろうが、今は仲間として協力するというドワイト。
その指示に従いたくないタラだが、ダリルの決定で沼地へと向かう。


ゲイブリエルとカーソン

聖域を抜け出しヒルトップへ向かう2人だが、ゲイブリエルは視力がだいぶ落ちてしまっていた。
ふと「ベルの音がした」というゲイブリエル、たどりついたのは一軒の家だった。
中では主と思われる男が自殺しウォーカーになっていた。

家の中を探すと幸運なことに抗生物質を見つけ喜ぶカーソン。
そしてさらに車の鍵と地図を見つける。


疑われるユージーン

聖域では逃げ出したゲイブリエルとカーソンについて、ユージーンが疑われていた。
白を切るユージーン、ニーガンは弾の製造をするよう伝える。
「"バンバン"をやる」と言われ「人材は大事な資源では?」というユージーン。
ニーガンは「弾は最終手段だ」と返す。


タラとドワイト

ダリル達が沼地を警戒しつつ進む中、武器を持たない住民たちの側に残ったタラとドワイト。
沼には多くのウォーカー、ダリル達が対応しつつ道を切り開いていた。

森から近づくウォーカーを処理するためタラとドワイトが住民の側を離れる。
デニースのことを謝るドワイトだが、タラの意思は変わらずドワイトへと銃口を向ける。
その場を逃げたドワイトだがすぐに追いつかれてしまう。
すると森の中から数人のニーガンが現れ2人は身を隠す。

殺されると分かったドワイトは偶然を装い元仲間たちの前に姿を現す。
ニーガン達は沼地へ向かっていたところだと聞くと「沼地から来たが誰もいなかった」と言いその場を離れるよう先導していく。

諦めたタラが振り返るとそこにはロジータがいた。
ドワイトを追うタラを不審がり付いてきていたようだ。
ロジータは「止めなかったのね」と言われ「ムダでしょ」と返す。

合流し話を聞いたダリルはタラを責める。
だがジュディスを見て興奮を抑えると、また進みだす。


カーソン医師

近くにある車へと向かうゲイブリエルとカーソン。
だがカーソンが足元の罠に気づかずはまり、ウォーカーに追い詰められる。
視力のないゲイブリエルだが、思い切って銃を撃つと見事ウォーカーを撃ちぬいた。

無事車へと着いた2人だが、ニーガンに見つかってしまう。
手を縛られ荷台に乗せられる。
カーソンは近くの一人の腰から拳銃を奪い取ると、ニーガンの一人に撃ち殺されてしまう。
彼らも医者のカーソンを殺す気はなかったようだ。
カーソンの死を嘆くゲイブリエル。


ヒルトップ

ダリル達は無事ヒルトップへとたどり着いた。
キャロル、マギーらが出迎えるが、カールの死を聞いたイーニッドは泣き崩れる。

モーガンはキャロルに止められていたが、ヘンリーに兄を殺した犯人がギャビンだと伝える。
そして「彼はお前が殺した」と。

セディクがマギーに挨拶をし、医療経験があることを伝える。
マギーは感謝を述べると、診療所がトレーラーにあると教える。

マギーは捕虜たちに、監視をつけローテーションで檻の外でも自由にさせることにした。
グレゴリーは逃げるべきだと話すが、マギーにその意思はないようだ。
「勝てると思うのか?」と問われ「負けやしない」と強気の姿勢で返す。
門ではリックが到着したとの声があがっていた。


ユージーンとゲイブリエル

弾の製造をしていたユージーンのもとにニーガン達が現れる。
「面白い話が聞けた」と捕らえたゲイブリエルを連れてきた。
そしてユージーンに弾の製造を急がせる。
ユージーンとゲイブリエルは淡々と会話を済ませた。


ニーガンの策

人を集めたニーガンは拘束しているウォーカーにルシールを当てもてあそぶ。
噛まれると感染することを利用したいと話す。
「殴り潰すのは終わりだ。優しく接するか濃厚なキスをしよう。それが入会の証」
「会員を増やすんだ。ヒルトップは規則に従う事になる。死のうが生きようが」
「そのはざまのクソになろうが」



【感想】

ひたすらタラにイラついた11話でした…。
恋人のデニースを殺された恨みがある以上仕方ないんでしょうが、明らかに有益な情報を持つドワイトを腹いせに殺そうとするのはまともじゃないです。
実際ロジータとダリルにも呆れられてましたし。

ドワイトは命を狙われたにも関わらずダリル達を庇う行動を見せましたね。
過去やったことは最悪ですが、今は協力したいというのは本心だったのでしょう。
聖域に戻ってひどい目に合わないと良いですが。

結局ダリル達も無事ヒルトップに辿り着けて一安心です。
ここでカールの死を知らされたイーニッドは可哀想ですね…。

カーソンの死は残念ですがこんなあっさり捕まっちゃユージーンもやるせないですね。
ゲイブリエル…うーん。

ニーガンは何を企んでいるんでしょうか…。
何か人間を使った恐ろしい策を考えているんでしょうかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿